ビジネスオーナーの確認

  1. ビジネスオーナーの確認って何?

    ビジネスオーナーの確認とは、Google マイビジネスに登録された情報を実際にお客様のビジネス管理者によって管理されていること確認するための手続きです。

    ビジネスオーナー確認を行うと、お客様のビジネス情報が Google 検索や Google マップ(モバイル版も含む)などの Googleの各サービスで表示されるようになります。

  2. ビジネスオーナーの確認方法

    1. businessOwner01
      ①  マイビジネスでご登録いただいた会社名、住所で検索いただくと上記のような検索結果が表示されます。
      そのナレッジパネル内にある「情報の修正を提案:このビジネスのオーナーですか?」をクリックしてください。

    2. businessOwner02
      ②  チェックを入れたら「続行」をクリックしてください。

      ※今後、マイビジネスの活用や編集を行うためにお店や施設のオーナー様、または、責任者の方で行うようにしてください。

    3. businessOwner03
      ③  確認コードの受け取り
        ・電話で受け取る場合
          お店や施設、会社がすでにGoogleに認識されている場合は、電話で受け取ることもできます。
        ※すぐに電話が掛かってきますので電話をお手元に置いておいてください。
          また、確認コードのアナウンスが流れますのでアナウンスに従ってメモを行ってください。

        ・郵便で受け取る場合(または、「電話で受け取る」の選択肢がない場合)
          Googleに認識がされていない場合は、「次の宛先に郵便で受け取る」の「郵便」をクリックしてください。
        ※郵送で確認コードを受け取る場合は、1週間から2週間程度で送付されてきますので送付されてきましたら下記の手順に沿ってビジネスオーナーの確認を行ってください。

    4. businessOwner04
      ④  確認コードを受け取ったらマイビジネスを登録した際に使用したアカウントでログインを行い、確認コードを入力してください。

    5. businessOwner05
      ⑤受け取った確認コードを入力していただくと上記のような画面に変わります。

    6. ビジネスオーナーの確認の手続きも終了いたしました。お疲れ様でした。

      よりGoogleのサービスを最大限に活用いただくためマイビジネスの活用術をご覧ください。

      次にせっかくマイビジネスにご登録いただき、ビジネスオーナーの確認も行いましたのでよりGoogleのサービスを最大限に活用いただくため 「マイビジネスの活用術」をご覧ください。